浜崎アカデミー利用者の声⑩

 

Qお名前・学校・学年を教えてください(匿名またはニックネームも可)
・小学校5年生 AK
Q いつから浜崎アカデミーに通われましたか?
・今夏から
Q どうやって塾のことを知りましたか?
・インターネット
Q 併用で通われた塾があればどんな塾だったか教えて下さい(固有名詞は出さなくていいです)
・某大手進学塾
Q 通い始める前の勉強や成績はどうでしたか?
・成績の低迷に伴いやる気の低さ顕著だった。
Q 最初の体験授業の時はどんな印象を持ちましたか?
・本人の考え方(解答方法)を瞬時に見極め、それに沿ったヒントを与えていく指導をなさっているので、子供は達成感があるし応用力もつくのかなと思いました。
・浜崎先生については、インターネットの写真と同一人物?よく喋る先生(←良い意味です笑)
・アットホームな教室で先生と生徒の距離が近いなと感じました。
Q 通塾してどんな変化がありましたか?
・徐々に算数の式を書く様になってきています。
Q 先生の教え方などで印象に残っていることがあれば教えて下さい。
・小林先生が質問した問題と酷似した問題などで、とき直しをさせてくれたので定着しました。(息子より)
Q あなたの考える浜崎アカデミーの良いところを教えて下さい。
・先生の空き時間の枠に入る事ができる。
・こちらのスケジュールを考慮してくれる。
・お菓子やジュースがOKな所(息子より)
・先生と保護者がリラックスして集まる機会がある?
・教えあいのシステム。
Q 逆に、悪いところを教えて下さい。
・小5男子の言う「出来る」は当てにならないので、先生からの簡単な指導報告書っぽいメッセージやアドレスがあったら助かります。
Q その他自由に感じたことや思ったことを教えて下さい。
・いつもお世話になっております。最近、息子に泉先生へ連絡事項を書いたノートを持たせるようにしています。先生からのレスは大変参考になり助かっていますので見るのが楽しみです。何より母親では聞く耳を持たないのですが、それを見せると府に落ちた様子で取り組むので家庭学習に役立っています。
冬休みもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です