浜崎アカデミー利用者の声⑫セカオワ君

Qお名前・学校・学年を教えてください(匿名またはニックネームも可)
セカオワ(今息子がはまっているので)セカオワ君で 4年

Q いつから浜崎アカデミーに通われましたか?
2019年夏頃

Q どうやって塾のことを知りましたか?
ホームページ。ただ、3年くらい前からずっと気になっていました。

Q 併用で通われた塾があればどんな塾だったか教えて下さい(固有名詞は出さなくていいです)
某大手塾のテキストを学習材料とする塾。典型的な塾。

Q 通い始める前の勉強や成績はどうでしたか?
長年の通塾で惰性で行くようになっており、特に理科社会はテキストを読むだけで何の意味もないと言っており、
全くやる気がなくなってしまっていた。行く前によくケンカしました。一方的に「行きなさい」と。
でも、今は面白くなかったら、行かないのが当たり前だよな~と私自身が思ってます。

Q 最初の体験授業の時はどんな印象を持ちましたか?
子供は今までとは違うスタイルの授業に戸惑いながらも新鮮さを感じていた。そんな表情が見受けられ、通わせてみたいなと思った。

Q 通塾してどんな変化がありましたか?
浜崎先生に対しての尊敬みたいなものが感じられる。そこからのやる気、知的欲求。
「俺、東大、行ってみたいな」という言葉も出たことがあります。

Q 先生の教え方などで印象に残っていることがあれば教えて下さい。
作文。逆に作文の書き方、ひな形のようなものは教えないほうが面白い作文がかけるのかなと思いました。

Q あなたの考える浜崎アカデミーの良いところを教えて下さい。
子供は浜崎先生にしか教わってないですが、教室内で教えていらっしゃる他の先生方も言葉に迷いがなく、また歯切れもよく、
高度な先生を集めていらっしゃるのだなと思います。またその先生方をすごく大事にしていらっしゃる浜崎先生。
子供には勉強も大事なんですが、こういう所もよく見てほしいと願っています。

横川のイベントに積極的なところ、誘ってくださるところ。横川という小さなコミュニティではあるけれども、
子供が社会参画できるきっかけを作ってくださる。学校、家、普通の塾の往復では得られない経験ができる。

現代の人間関係の希薄さを一切感じられない塾。熱い!!と、書いてる私も熱くなってきました。

Q 逆に、悪いところを教えて下さい。
色々考えて見たんですが、思いつきません。

Q自由に
塾生を身内のように受け入れてくださる浜崎先生の温かさ。これが一番じゃないでしょうか?
子供の目線で、親身になってくださいます。体験授業と言わず、ぜひ一度先生にお会いしてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です