僕は「情熱大陸に出たい!塾長」です。

情熱大陸に出たい!塾長

を名乗ることにしました。

僕が塾の先生を13年やってて編み出した、指導法や、勉強に対する考え方やあり方と言うのは割と独自性があると思います。

そして効果もあります。

数多くの勉強が分からない子どもを笑顔にしてきました。

僕から見て、勉強に関する先入観や固定観念に縛られた、ダメな指導法ややり方、考え方、そもそもあり方はたくさんあります。

「違うよ!こうすれば、もっと楽しく勉強が分かるようになるのに!」と言う話をし出したらいくらでも話せるくらいネタはあります。

なんとなく、これをみんなに伝えて役立てたいなぁと去年くらいから思ってました。
そして、「あんまり伝わらないなぁ。」とも感じてました。

今回決断したのは、「なんとなく伝えたいなぁ」では伝わらないので徹底的に伝えに行くことです。

そのためには周りにじわじわと浸透ではぬるいと思うので、あえてチャレンジングな目標を設定してみることにしました。

できるかどうかは分からないけど、本気で情熱大陸にインタビューされて「勉強について濱崎は語る」となるのを狙います!

達成する気だけど、大事なのは目標を立てるということで、

これを二日前に決めてから、思考がクリアになってきました。
「情熱大陸のためには何が必要か?」と考えるようになって、何と言うか「見えてきた」気がします。

と言うことで、荒唐無稽な夢です。

僕一人では全然無理なのでこれに共感して下さった方に応援していただけると宝くじに当たったホームレスのように喜びます。

多分、この経過をSNSで発信し続けますので、「なんかやってるわ。」と見てくれるだけでも嬉しいです。

以上のアイデアは #しなやかファーム のしなやん阿部 俊樹 (Toshiki Abe)から頂きました。

しなやん、アドバイスありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です