僕の欠点①見栄え

昨日のブログの続きです。

僕には欠点がたくさんあります。

と、言うか欠点だらけです。

欠点の海の中に、時々良いところが浮いてるのが僕です。

その中で、薄々気づいていながら「いやいや、そんなことはない!」と否定し続けていた欠点があります。

「見栄えを整えることが、致命的に下手で苦手」

本当にね、苦手なんですよ。

だから、友達のブログにも勝手に傷ついていたんですよ。

内容は別にいいんですが、見栄えやデザインの良さに。

「ああ、見栄えいいな~。畜生!」って(笑)

 

このブログもテーマを買って、友達に設定を手伝ってもらって

やっとこの程度です。

ただ、ここに至るまでに

「見栄えが良くならない~!どうすればいい!もう辞めよう!」

と言う心の中の七転八倒を繰り返したんですね。

Facebook天国!

だから、僕はFacebookが好きなんです。

字数制限が無くて長文を書けるし、書く人も多いので「長文の投稿がある」という合意があるのに、見栄えを調整する機能が一切ついてない。

これって、僕みたいに文章をひたすら書くのは得意だけど、見栄えを整えるのが苦手な人間にとっては天国なんです。

苦手なものは苦手(開き直り)

これを直そう、直してからブログを一気に書くぞ!

と、思っていたからこれまでのブログが書けない地獄だったわけです。

もう、いっそ開き直ります。

見栄えは整えられません!

その代わり駄作を毎日量産してみます。

見づらいかもしれませんが、お付き合いしてくれたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です