ガワフェス(横川カンパイ王国の夏のイベント)に出ます! 遊びに来てね!

8月3日の横川カンパイ王国の夏のイベント「ガワフェス」に出展&出演します!

詳しくはリンクのページを見て欲しいのですが、このイベントはSUP(立ってこぐサーフィンみたいなの)の体験ができたり、横川の飲食店が出店したり(友達のため食堂やゲストハウス縁、カレー好きのまえばちゃん等)、プロジェクションマッピングを夜やったり、ステージで音楽を演奏してたりと、飲んで食って遊べるイベントです。

ガワフェスHP

今回はステージで19時から私と 濱崎 穂 (Minori Hamasaki)と 中村 祐己 (中村祐己)と 河野 裕 (Yutaka Kouno)の4人でやってるサックスフックスと言うサックスのカルテットで出演します。

ドラえもんとかトイ・ストーリーとかピタゴラスイッチとか子供におもねった曲をやります(笑)

それと、浜崎アカデミーとしては初の出展をします。

うちでやってる「パズル道場」という幼児教育の体験を子供にしてもらうブースを出します。

で、ここからが本題なのですが、
僕らはこういうイベントに出展することをしたことがないので、初体験です。

マジで何をどうしていいのかわかりません。
アドバイスとか物理的に手伝ってくれるとか、遊びに来てくれて盛り上げるとか、何か助けてもらえればありがたいです。

それと、僕らのブースもある「こどものあそび場」というスペースがあります。
今回は初です。

今決まってるのは僕らの他に

カホンのワークショップ(僕も楽器で伴奏したり手伝います)
水鉄砲(17時から干上がった川で水鉄砲の合戦をします。これはマジで面白いと思うし、なんなら大人も参加すればいい)

だけです。
あんまり細かいことは決まってません。

コンテンツは多分これだけかな?

でも、このスペースって大事だと思うんです。

自分が色んなイベントに家族で行ってて思うのが、「それって子供が楽しめるの?」ってことなんです。

オジサンはビール飲んでカレーとかチキンが食えたら幸せなんですけど、子供は容赦なく「つまんなーい」「もう帰ろうよ!」って言うからね。

昔、やってたオクトバーフェストというビールのイベントも、ふわふわの滑り台とか遊び場がしっかりあったんですよね。高いけど。

あれがあったからこどもたちが「お父さん、ビール飲みに行かないの?」って言ってきたんですよね。

だから、この「こどものあそび場」が子供たちが入りびたる場所になって、ずーっと遊んでいる場所になれば、お父さんお母さんが安心してイベントを長く楽しめるんですよ。

と、言うことで勝手に使命感を持って頑張りますので、皆さんよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です