浜崎アカデミー利用者の声①KRさん

塾の利用体験記

Qお名前・学校・学年を教えてください(匿名またはニックネームも可)
匿名希望 小学6年

Q いつから浜崎アカデミーに通われましたか?
2019年10月より

Q どうやって塾のことを知りましたか?
インターネットで。東大卒にひかれたのもあり(笑)

Q 併用で通われた塾があればどんな塾だったか教えて下さい(固有名詞は出さなくていいです)
集団塾

Q 通い始める前の勉強や成績はどうでしたか?
国語が大の苦手、文章を読みながら内容を理解することができない。語彙力がない。

Q 最初の体験授業の時はどんな印象を持ちましたか?
今までにない指導法(国語)で驚きました。子供は必死に考える事をしていました。1つの文章題でここまで掘り下げて考える、今まで出来ていませんでした。

Q 通塾してどんな変化がありましたか?
今まで使わなかった脳細胞が目覚め、文章を読むのが楽しくなりました。記述問題に対して抵抗がなくなりました。

Q 先生の教え方などで印象に残っていることがあれば教えて下さい。
ハイ、書いて!とことん書かせる所です。

Q あなたの考える浜崎アカデミーの良いところを教えて下さい。
表面ではなく、勉強の本質を教えていただける所。YouTube動画がたくさんアップされていて、いつでもどこでも、先生の授業を受けれる所です。

Q 逆に、悪いところを教えて下さい。
どんな環境でも集中できる子ならばいいのですが、塾内の他の授業の声などで、集中できないこともあるかもしれません。

Q その他自由に感じたことや思ったことを教えて下さい。
受験期の10月末、我が子の成績不振に藁にもすがる思いで入塾しました。通い始めて、子供の表情が明るくなり、意欲的に勉強を取り組んでいます。苦手だった国語も徐々に伸びてきました。集団授業と違い、わからない所をいつでも質問でき、わかりやすく説明をしていただき、そしてためになる雑談、この流れがインプットへと導いてくれます。もっと早くに入塾させたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です