浜崎アカデミー利用者の声④とうくん

浜崎アカデミー生徒の声インタビューシート

Qお名前・学校・学年を教えてください(匿名またはニックネームも可)
ニックネーム とうくん
Q いつから浜崎アカデミーに通われましたか?
2019年10月末~
Q どうやって塾のことを知りましたか?
ホームページ
Q 併用で通われた塾があればどんな塾だったか教えて下さい(固有名詞は出さなくていいです)
集団塾
Q 通い始める前の勉強や成績はどうでしたか?
算数は得意で自分からしてました。国語は通っている集団塾のテストが長文読解に入ってから急に点数が取れなくなり、自宅では自分から長文読解の勉強をしようとはしませんでした。
記号問題は答えても「〇文字で書き抜きなさい」のような記述問題が特に解らないようで空欄のこともしばしばありました。
Q 最初の体験授業の時はどんな印象を持ちましたか?
その場で臨機応変に問題を出され、答えは口頭ではなくノートに記入するように指導されていたのに驚きました。息子は書くのを面倒とよく言うので、嫌がるかなと思いましたが、「解りやすかった!また行きたい」と言ってました。
Q 通塾してどんな変化がありましたか?
勉強の取り組み方が変わったように思います。息子は通塾し始めて間もない為、まだ数回しか通っていませんが、毎朝あんなに嫌がっていた長文読解を勉強してから学校に行くようになりました。
Q 先生の教え方などで印象に残っていることがあれば教えて下さい。
とにかく口頭ではなくノートに書くという指導法が印象に残っています。
Q あなたの考える浜崎アカデミーの良いところを教えて下さい。
それぞれに生徒に合わせた勉強をしてくれるところ。(個別授業や長時間授業、一斉授業)
Q 逆に、悪いところを教えて下さい。
残念ながら自宅の近くにはないところです。
Q その他自由に感じたことや思ったことを教えて下さい。
通塾して間もないの、自分から長文読解の勉強に取り組むという前向きな姿勢になってくれたことがとても嬉しく思います。この調子で苦手意識をなくしていってほしいと思います。これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です