なるfamily in Paris episode3

パリ2日目

早速行った観光地がエッフェル塔でした。

この時の動画があるんですが、FBのライブ動画です。

FBやってない人には申し訳ないですが、紹介させて下さい。

 

エッフェル塔ってエレベーターでも昇れるんですが、徒歩で階段でも昇れるんですよ。

「リフト?or徒歩?」って感じで入り口もチケット売り場も2種類ありましたね。

僕らの動き出しが遅いのと初めて使うパリの公共交通に戸惑ったせいで、ついたのはお昼前でした。

もうめっちゃ行列しててチケット売り場につくまで30分待ちみたいな状態。

で、人の流れを見てたら徒歩ルートの方がすいすい流れていたので、こっちにしました。

しんどいかな?と思ったんですが、15~20分くらいでまずは一つ目の展望スペースまで着けたんで、こっちを選んで正解でしたね。

予想外だったのは、長男が階段にめっちゃビビッて怖がったことです。

怖がりなんですが、ここまでとは思いませんでした。

ビビる兄を尻目に、すいすい上る次男。

いい思い出でした。

エッフェル塔は上り下りに時間がかかって、出るころにはもう昼の3時でした。

腹減った~。途中でサンドイッチ食ったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です