なるfamily in Paris episode2

12時間のフライトを楽しく過ごして、ついにおフランスはパリまで到着しました。

時差ボケに耐えつつ、ビールをホテルで飲んでます。

疲れた~。

さて、なぜ香港に行く10万円を無駄にしたかを説明しようと思います。

一言で言うと「方位が最悪に悪かったから」です。

僕は九星気学と言う、平たくいうと風水みたいなオカルトを信じてます。

これは生まれた時期から計算して、時期ごとに運気が良くなる方位や悪くなる方位が分かるというものです。

科学的な根拠はないので、オカルトはオカルトなんですが、すべてが計算で算出できるので占い士のさじ加減で変わるものでもないです。

僕は、過去の蓄積された統計学だと思ってます。平安時代の貴族が方違えとかしていたのはこれですね。

これを鑑定してくれる古くからの友人を顧問につけて、方位のアドバイスをもらいながら、これまでやってきました。

僕が突然思いつきで旅行行くのは大体、この気学的に吉となる方位を取る目的です。

どのくらい効き目があるかはなんとも言えませんが、こんなに適当な僕の塾が11年繁盛したのが実例かもしれません(笑)

で、今回の旅行は直前まで何も決めてなかったんですよ。

ただ、塾の改装工事をしてその期間が営業不能になることは分かっていたので、遅い正月休み(塾やってると中学入試直前は休みがないんです。もう忘れてるだろうけど、今年は元旦も授業してました)をかねて旅行に行こうと奥さんとは話してました。

ただ、海外はちょっと無理じゃない?と言う奥さんと、ベルギーでチョコとビールにまみれよう!と言う僕の間で平行線でした。

その間も、改装のための塾の家具の譲渡や片付けが引っ越しなみにあって、広島変人会ラジオとか色々やることや考えることがあって、アタマの中が忙しかったんですよ。

それでついつい、「香港行くか?片道980円のLCCがあるぞ!」ってノリで取ってしまったんです。

帰りのチケットに燃料代など諸々が家族4人分だと10万円(それでも格安だけどね)がLCCなんでキャンセルできません。

そこで、気学の顧問から

これって、最悪の方位だけど

とアドバイスが。

五黄刹と言って最悪です。

さらに、こういう方位は距離が遠くて宿泊日数が多いと効果が増すのです。

さらに、家庭や仕事の基盤がだんだんとボロボロになるそうです。

それで、香港辞めました(笑)

ごめんよ。香港

好きなんだけど、今回は辞めました。

それで、方位がプラスになる北西のパリにきました。

4月1日の深夜に予約して2日の夜に出発です。

僕は計画が出来ないんです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です