Youtubeで国民国家とは何か?を解説しました。

 

最近、毎週やってます。「ボキャブラリー講座」

国語は理解できないのは、「読解力」のせいではなくて、そもそもその話題や用語を知らないからという部分もあります。

この活動が「なるさん」の活動にしました。

だから授業料は取らずに投げ銭形式でやってます。

告知もこのブログとSNSとLine@だけなので、塾生でもやってることを知らない人はいますね。

本当に気楽に楽しく喋ってます。

だけど、聞いておいたら役に立ちますよ~。

今回は知ってるようで知らない「国民国家」

昔から僕らって「俺たち日本人!」なんて思ってましたか?

という話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です