なんで「変人会」をやっているのか?④

過去記事はこちら↓

なんで「変人会」をやっているのか?①

なんで「変人会」をやっているのか?②

なんで「変人会」をやっているのか?③

 

長々とすみません。

何が言いたいかと言うと、「変人は最高の教材である」ということです。

思考停止せずに、自分のアタマで考えて行動している人たちです。

さらに、「何が幸せか?」の価値観も多様に持ってます。

僕は、別に「就活するな!」とか「社畜をやめてフリーランスになれ!」とか極端なことを押し付けるつもりはありません。

でも、自分で考えると言っても狭い世界で生きている(中高校生の世界は結構狭いです。進学校だとなおさら)と、どう考えていいかすら分からず既存の「~であるべき」とか「~じゃなきゃいけない」と言うアタマの固い価値観に負けてしまいます。

どういう人生を歩むかは本人が決めればいいのですが、そのためには

「こんなことやってる人いるよ。」
とか
「こんな生き方もあるんだよ。」
という、「多様性のお手本」を子供(大人たちにも)に提示してあげたいなと思ってます。

以上長くなりましたが、僕は実はこんなことを考えて「広島変人会」と言うラジオをやってます。

共感して頂けたら、聞いてもらったり一人でも多くの人に届ける協力をして頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です