浜崎アカデミー利用者の声③SSさん

塾の体験記

Qお名前・学校・学年を教えてください(匿名またはニックネームも可)
恥ずかしいので匿名でお願いします。高校三年生です。

Q いつから浜崎アカデミーに通われましたか?
高校二年生の夏です。

Q どうやって塾のことを知りましたか?
家が近かったのでよく塾の前を通っていました。

Q 併用で通われた塾があればどんな塾だったか教えて下さい(固有名詞は出さなくていいです)
集団塾です。

Q 通い始める前の勉強や成績はどうでしたか?
理系科目が悪かったです。

Q 最初の体験授業の時はどんな印象を持ちましたか?
勉強を丁寧に教えてくださるなぁという印象を持ちました。

Q 通塾してどんな変化がありましたか?
ゆっくりではありますが着実に成績が伸びました。特に理系科目が伸びました。

Q 先生の教え方などで印象に残っていることがあれば教えて下さい。
答えだけじゃなくてどうしてそうなるのか?また、その問題に関する知識も教えて下さり、とても勉強になりました。

Q あなたの考える浜崎アカデミーの良いところを教えて下さい。
先生方が本当に優しいことです。私が困っていたら直ぐに相談に乗って下さったり、アドバイスを下さって本当に感謝しています。
あとは自習室が何時間でも使えるところです。

Q 逆に、悪いところを教えて下さい。
特にありません。

Q その他自由に感じたことや思ったことを教えて下さい。
<以下は受験生の方にお聞きします>
Q 受験を振り返って苦労したことやその対策を教えて下さい。
やる気を保つのが大変でした。そのために今週は先生とここまでやると約束してモチベーションを保っていました。

Q 受験を振り返って、自分のやり方のなかで良かったなと思うことを教えて下さい。
ほぼ毎日自習室に通ったことです。

Q 受験の期間中の親子のコミュニケーションはどうでしたか?
毎日お弁当を作ってくれたり、励ましてくれてとても感謝しています。

Qもし、来年の受験生にアドバイスするとしたらどのようなアドバイスをしますか?
塾の自習室を積極的に使うと良いと思います。あと、浜崎アカデミーの先生方はとても優しいので困ったことがあったら積極的に相談してみると良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です