水鉄砲合戦を企画しました。

8月3日の横川のイベント #ガワフェス で 石橋 健太さんと一緒に大水鉄砲大会を開催しました。

干潮になって干上がった川底を戦場にして(そこまで行く途中の道がドロドロで足を取られました)、2チームに分かれて戦う合戦を4回やりました。

金魚すくいに使う紙のポイを頭に固定して破かれたら負けという判定にしました。

たかが、水鉄砲だけど、子供が超本気!
勝てなくて泣く子とかもいました。

僕が全体の仕切りというか司会の仕事をしたのですが、

マイクを用意し忘れて、

「いい~です~かぁ~!!、みな~さ~ん!・・・」
と声を張り上げる羽目になりました。

途中から大人も交じっての大乱戦になりましたが、とにかく楽しかった!

なかなか、本気で水鉄砲する機会もないので、これは来年以降もぜひやりたいです。

終わった後は、みんなが良い笑顔!

主催者としては反省点がとてつもなくあったのですが、子供が怪我することはなかったので、次回以降の宿題にいただいておこうと思います。

PS1:これが終わった30分後が自分の音楽のステージ出番でした。
マジで頭の中がわけ分からなくなりました(笑)

PS2:後で数えてみたら、なんだかんだで参加者のうち12人が僕が宣伝したから来てくれた子供たちでした。
宣伝してなかったらお寒いことになってたんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です